「放課後roomここちる」は生活クラブ生活協同組合が主催、子育て支援ワーカーズほっとまむが運営する事業です。

ここちるの利用について

  • お金はかかりません。
  • 学校のある日は、一度帰宅してから来てください。
  • おうちの人に伝えてから来てください。
  • 事故にあわないよう、横断歩道など、十分に気をつけて来てください。
  • 生活クラブ館の駐車場では自転車は降りて、マークに沿って、歩いて出入りしてください。
  • 外靴を脱いで階段を上がって2階で受付をします。名前・連絡先電話番号などを書いてください。
  • お水はあります。飲み物を持って来てもいいです。おやつ、おもちゃは、持ってこられません。
  • 携帯電話、貴重品は、受付時に預かります。
  • 就学前の子どもは、保護者と一緒に利用してください。

    注意 ・悪天候などによる臨時休校、市内に気象警報が発令された場合、感染症流行等による学級・学年・学校閉鎖の場合は利用できません。

「放課後roomここちる」へようこそ

「放課後roomここちる」のお部屋の入り口です!
こちらでスタッフによる検温をするよ。

ほっとする居場所になるように

木のおもちゃやカードゲーム、本やぬりえ、折り紙など遊ぶものもあるし、喉が乾いたらお水もあるよ。
ここで名前・連絡先を書いてね。荷物もここで預かります。

一人で過ごしても 友達と過ごしても

本を読んだり、宿題をしたり、猫のようにゴロゴロしたりしてもいい。
みんなでカードゲームをしたり、悩みがあったら相談してもいい。

ここちるのお約束

約束を守って使ってくれたらスタッフみんなうれしいな。
みんなが来るのを待ってるよ!



お気軽にお問い合わせください。090-3114-1596受付時間 9:00 - 18:00

メールでのお問い合わせはこちら